一定期間更新がないため広告を表示しています

地元民 しあわせのチカラになりたい。

17日の夜にあるイベント

 

それはライブでした。

 

ドラムロゴスでのPlastic Treeのライブ

マイナーなので知らない人も多いと思うが、メジャーデビュー20周年なんだぜ。

 

実は19〜20歳くらいの時にハマったバンドでして
そうね…今の職場に転職する時くらいまではライブ行ってたんだけど
色々あって足が遠くなって…
でもアルバムとかは買ってたし、動向はちゃんと見ていました。
ドラムが抜けた時とか、竜太朗が病気になっちゃった時とかね、知ってはいるんですよ。
 

このバンドは…竜太朗の声のふわふわ感が好きですね。声が好きなのよ、竜太朗の。
独特の雰囲気があるバンドだと私は思ってます。

まぁ当時は…九州と四国をライブ回りした事とかありまして…
うっかり移動が一緒になったとか(これは…九州から四国に渡る船だったんですが、なんせ本数が無かったので、移動しようとしたらそりゃ一緒になるよね)
移動だけならよかったんだけど、私たち金ないから雑魚寝室選んでたのに、何故かそこにメンバーとスタッフいたからねw
指定席みたいなのあったのになんでだよ!!

気まずすぎて、部屋にいられずに外にずっといた思い出ww
(で、通りかかった竜太朗に写真撮られそうになるとか)←逆だろ!って思った。
※言っておくが…当時の携帯はカメラついてねーからな。デジカメとかバカチョンカメラの時代だからな

 

…何歳か分かってしまうので、時代の話はやめようwww

要するに10年とは言わないレベルでプラのライブは行ってなかった。
ってか、行きたいと思ってたんだけど、仕事がな…なかなかね。行けなくなっちゃったんだよね。


で、あと大きな出会いとしては…結弦だよね。

このちょうどライブ行かなくなった時の2年後とかに結弦に会…いや、語弊があるな、結弦を知ったんですよね。(直接会った事はないわ)
結弦の存在は私の中では大きくて…
忘れたわけじゃないけど、結弦を優先していたのはある。(選手生命が短いのもあるからね)

あーNHK杯と被ってるからライブ行けないな!とかいうのも多々あったからねぇ。

 

 

で、今回のライブは1×年ぶりだったわけですよ!
その(個人的な)復活ライブに…台風だよ!(笑)

でもまぁ、中止になるならなるで、それは仕方ない事だ…と大人の諦めの境地に。

 

しかし、この天気の中…先行の物販が行われていた。 …やるんだ…
 

 

で、これはよく私がやっちまう事なんですが…
整理番号とかあるのに並ぶのめんどいとか、中に入って待つ時間長いのヤダ!っていうわがままで
開演直前に行くっていうね。。。
(先行物販も並んでたらイヤだから1時間後とかに行った)
 

おお、誰も外にいないw

 

ライブハウスは久しぶりだな…

公式に上がってたドラムロゴスのライブ写真です

この客席の中にわたしは…  …いませんw
(最後の方で入ってるからね)
 

前に行く体力はもうないのよ。
(捻挫もしてたしねw)

 

なんていうかね…何も変わってなかったね!このバンド!

そりゃあセットリストも技術も変わってるんだけど、好きだったこの雰囲気ってのが1×年経っても
何にも変わってなかった。

 

最初の挨拶も、ゆるいトークも、変わってない。

最初の3曲で泣いたよね(笑)

変わってないのがうれしくて。

 

客層も若い女の子もいるんだけど、ちらほら同じ年代だなって人はいましたね。

 

 

ケンケンって長崎出身なのね。知らなかった。(最後に行ったライブはドラムはたかちゃんだったんで)
しかもこの人…面白いな!!
そしてなおかつ…九州での公演だったせいか、ずっと九州弁で話してて…
九州弁好きな私は、めっちゃ萌えたよ!!
 

 

 

さて、ライブも終わって…
実は朝ごはん食べてから何も食べてなかったので…

エッグスンシングスに入りました

ほうれん草と明太子のガレット

 

と、

ソルティライチなんとか(笑)

これ美味しかったよ。

 

 

で、博多に来たら行くしかない!

 

これが博多のとんこつラーメンや!!

 

「赤のれん」というお店のラーメンです。

このお店はラーメン屋ですが、どっちかというと昔ながらの中華屋っぽい店です。

レバニラ炒めとか唐揚げとかサイドメニューも充実。

地元民がとても多いお店です。

 

めちゃくちゃ美味いよ!

 

でも、濃いとんこつだから、一蘭みたいな薄〜いとんこつの方がいいって人には向かないと思う。

ちなみに「長浜ラーメン」はもとから薄いとんこつラーメンです。

(最近、薄いとんこつラーメンが多くなってきてて不満)

 

 

帰りは駅弁買ってみました。

 

中身

がっつり入ってました!
味は濃かったけど美味しかった。

 

 

帰宅したら2kg増えてやがった…!!!!
(捻挫してたせいで、歩き回らなかったからかな…?)

 

 

 

東大生には絶対に理解できない地元民のこと

さて母をサンデーローストに連れて行った。
12時半にオーダーを済ませ、料理が出て来たのは2時15分・・・
まあ、いつもの事ですわ・・。

ラム肉を食べた事が無かった母は、ローストラムを注文、「イケるやん!イギリス料理はまずいと聞いていたけども・・」と言った。
イギリス料理は食べれないほどにマズいわけではない。
お店なのに、美味なる料理を出す店が少ないから、そこに当たる確率が極めて低いというだけの事である。
フィッシュアンドチップスも食べる店で雲泥の差が出る。
冷凍魚を使っている店は最悪であるが、この辺の情報は地元民に聞くのが一番エエのである。



とは言え、私が頼んだローストビーフはパサパサやった・・

カーライルは今日も雨、昨夜は母のベッドに湯たんぽを入れてあげた。
晴れの日を見ずに母は帰ってしまいそうである。

[広告] 楽天市場
  • ぴあ岐阜各務原食本 でーれーうまい!地元民行きつけ200軒 2017→2018
  • ぴあ知多半島食本 地元民おすすめ!厳選180軒
  • おひとり京都の晩ごはん 地元民が愛する本当に旨い店50 光文社新書 / 柏井壽 【新書】
  • おひとり京都の晩ごはん 地元民が愛する本当に旨い店50/柏井壽【1000円以上送料無料】
  • ◆◆おひとり京都の晩ごはん 地元民が愛する本当に旨い店50 / 柏井壽/著 / 光文社
  • 【新品】【本】おひとり京都の晩ごはん 地元民が愛する本当に旨い店50 柏井壽/著
-----
コメント
コメントする